サイトデザイン構築中(一部記事移行しています)

【デカフェ】極・馨-Gokkoh-の「ノーマル」はコクしっかりの味

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、だーこま(@daakoma201103)です♪

デカフェ紹介シリーズ第3弾は、極・馨の「デカフェコーヒー ノーマル」をご紹介します。

たまさん

極・馨ってどんな会社?

しろさん

どんな味か知りたい!

だーこま

しっかりコクがあるおいしいコーヒーでした!

ということでさっそくご紹介します!

この記事はこんな方におすすめ
  • 元々カフェインありの飲み物が大好きな方
  • 妊娠・授乳中の方
  • インスタントコーヒーより豆で楽しみたい本格派の方

それではどうぞ!

目次

極・馨 -Gokkoh- とは?

妊娠・授乳中のママに安心して美味しいデカフェを飲んでもらいたい

そんな想いから生まれたフレーバータイプのデカフェコーヒー専門店です

毎日コーヒーを飲むほどコーヒー好きな開発者さん。

自身の経験をもとにコーヒー作りを開発されたようです

しろさん

赤ちゃんを授かったのは嬉しい反面、大好きなコーヒーが飲めないのは辛いよね

だーこま

まさに私と同じ気持ち!!

開発者さんの妊娠糖尿病を患った経験も踏まえ、糖分が摂れない人でも香りで甘さを感じられるようなコーヒー作りにもこだわっています

だーこま

コーヒー愛を感じます!

デカフェ ノーマルについて

引用:公式ホームページ

購入した「デカフェ ノーマル」は、スイスウォーター工法でカフェインを除去したカフェインレスコーヒーです

しろさん

化学薬品を使わず水でカフェインを除去した方法だね!

このデカフェシリーズでお馴染みの安心・安全なスイスウォーター工法

たまさん

コーヒー豆はブラジル産でした

商品は細挽きで200gのみ販売

細挽きなので、コーヒーが飲みたいけど

  • そんなのんびり挽く時間ないよ!
  • つわりもきついし挽くほどの体力残ってないよ…

という妊婦さんや授乳中のママさんに優しいですね!

だーこま

200gはコーヒーカップ15杯分ほど飲めます

後述しますが、おいしくてすぐに飲み終わってしまいました

旦那さん

もっと買えば良かった

\極・馨 -Gokkoh- を詳しく知りたい方/

実際に飲んでみた感想

パッケージは黒地にゴールドのロゴで高級感があります

しろさん

妊娠した方へのプレゼントも良さそう!

裏はこんな感じ

購入日は4月11日。賞味期限は長めですが早めに飲むのが良さそう

早速中身を確認

コーヒーの香りをしっかり楽しめます
だーこま

筆者の鼻息でコーヒーが舞うほどの細挽きでした

しろさん

なんじゃそりゃ…

香りでこのコーヒーは苦めかな?と感じます

だーこま

昔からあるコーヒーの美味しい喫茶店の匂いです

たまさん

表現独特やな!

早速飲んでみましょう

だーこま

コク・苦味が強くておいしい!

デカフェってどうしてもさっぱりなイメージでしたが、この濃ゆさは嬉しい!

コーヒーは好きだけど、ミルクや砂糖を入れて飲みたい派の方は嬉しい味♪

だーこま

もちろんブラック派の私のような方でも美味しくいただけます

しろさん

甘いお菓子と一緒に飲みたいね!

まとめ|「デカフェ ノーマル」はミルクを入れて飲みたいコクを感じるコーヒー

コーヒーをしっかり感じることのできる美味しいコーヒーでした

だーこま

ノーマルコーヒー以外にもブルーベリーやココアの香りを足したコーヒーもあるようなので試してみたいですね!

デカフェ ノーマルの特徴

  • 化学薬品を使わない安心安全なカフェインレスコーヒー
  • ミルクや砂糖を入れて飲みたい方にオススメのコクがしっかりあるコーヒー
  • 細挽きの販売。豆の量は200g単位で販売

気になる方はぜひ公式ホームページからチェックしてみてください

\今回紹介したコーヒー/

\よろしければ応援お願いします/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次